2009年10月27日

no-title

200910222100000.jpg200910241751000.jpg200910241345000.jpg久々の更新です。
みなさま憶えておいででしょうか。

我々パンタブラウンは四日市大学の学園祭に行って来ましたよ。

学生の頃からの憧れでしたね。
学園祭のゲストバンドと云うものは。

久々に何も考えずに楽しめたライブでした。
やっぱり野外は気持ちが良いですね。

呼んでくれた森くんありがとう!


そして先日まさやんの誕生日を祝いました。
ただ、見事にハメられてしまいましたが!

あんな屈辱を受けたのは久々でした。

まぁ、彼もめでたく24歳となりました。

おめでとうございました。

あー、もっとライブしてぇなぁ。
出来るのならば毎日でもいいくらい。

新曲も作らないとね。


がんばります!
posted by イシダ at 12:34| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

悲しみをぶっ飛ばせ

さて、パンタブラウンは約1ヶ月ぶりのライブをいよいよ来週に控えボルテージも上がってきてます。

ハイボルテージだ

前にもあったけど、ライブのスパンが二週以上続くのは耐え難いね。
そんな溜りに溜まったアレを曲作りにぶつけてみる。

とりあえずどんなものでもいいから形にしたいなぁ。
パンタブラウンっぽくてもそうじゃなくても。
ま、そもそもパンタブラウンっぽいって何かわかんないけどね。


良いものが出来ればOK。

良いもの。

って難しいと思います。
僕らが良いと思えばそうだし、僕らが良いと思わなくても聴いてくれる人が良いと言えばそうだしね。

定義するのが難しいわ。
戦争における正義や大義みたいだな。

絶対的価値観のものではない。


うーん。
もう今日はネタが出そうにない。

背痛も治んないし寝るとしますかね。


あ、BeatlesのBOX




買いませんでした。
ビビってしまって。
マットレスも買わず。


無理に金使うことなんてまったく無い。
posted by イシダ at 05:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

no-title

今日は雨だと言っていたのに朝から日が射してとても良い感じだ。

そんな日にはBeatlesのリマスターBOXが欲しくなる。

そんなこんなでタワレコのオープンを近くの公園で缶コーヒーを飲みながら待っていると、いつの間にか角刈りの男性が僕の隣に。

何か僕に向かって言っているようなのでイヤホンを外して聞いてみる。

仕事せぇへんか?



一体彼に僕がどう見えたのか気になるところです。
ニートにでも見えましたか。

人を見た目で判断してはいけませんと小さい時から教え込まれてはいましたが、あからさまに怪しかったので彼にノーサンキューを告げて再びBeatlesを聴く。

あー。
激しく背中が痛い。
寝方悪かったかなぁ。

BOXセットを買うかマットレスを買うか…。


迷うなぁ。

つーか、そもそもBOXセット入荷されてんのかな。

売ってなかったらマットレスにしよ。
posted by イシダ at 11:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

WITHOUT YOU

風呂に入ってる時に停電とかやってくれますね。

まったく。

電気代払ってないかと思ってそのままコンビニに支払いに。
帰って大事な髪のお手入れの続きを、と思ったらオートロック作動せず。

軽く20分ほど閉め出されました。

やれやれだぜ。
posted by イシダ at 14:21| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

WITH IN YOU

さて、謎の大型連休に突入しました。

少しライブまで時間の空いたパンタブラウンは曲作り中。

是非とも9日のwhoopee'sには間に合わせたい。
いや、間に合わせなければ。

なんてったってジョン・レノン。

あー。
しかし何かとお金がかかります。
先のツアーで調子悪かったビッグマフとアナログディレイを修理&改造してもらった。
これは格安でした。
コスモスタジオそねさんいつもありがとうございます。
破産しないでください。

で、昨日の練習中フロントの音が出なくなりまして。
もっと大事にしなきゃなぁ。

これを機にフェンダーにしてみようかなぁ。

サイクロンないかな。


うーむ物欲の季節
posted by イシダ at 18:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ビューティフルサンデー

さわやかな日曜ですよ。

割と早く目覚めたもんで、久々に朝食を頂きました。

こういう当たり前の時間に当たり前のことをするというのはとても気分の良いということを実感。

当たり前のことって改めないと気付かないもんですね。

当然のことを当然のこととして出来ている人の集中力っつーか、意識はすごいね。

まだまだ未熟者の証拠だな。

それが出来るようになるのはいつのことやら。

やれやれだぜ。


飯食った後にELLEGARDENのDVDを見た。

何も言葉が出ないわ。
何かなぁ。
いろいろな感情が沸き立ってます。

今まで知る機会がなかったのがすごい残念。

もっと昔に知ってたらもっと違う自分になってたかも。

ま、今のスタンスがあるから素直に受け取れたのかもしれないけどね。

若い時はね、やれモッズだの、やれロックンロールだの、それ以外は認めん!
みたいなガッチガチの物の見方しか出来ない偏屈少年だったなぁ。

そん時に比べたらまだほんの少しだけ世界が広がったのかな。

ま、まだまだ知らないことだらけの世界だ。

こういう新しいことに出会えることってそうないと思います。

ありがとう。


さて、今日はクーピーズ見に行ってミーティングだ。

チュウの風邪も治ったみたいやし。
見舞いに来たのがかわいい女の子じゃなくて残念やったね。

10月9日に向けて仕切りなおしだね。
みんな見に来てね。

錯乱BOWIZにRINSKEにと良いメンツです。
そしてジョン・レノンの誕生日だ。

個人的にそんな日にライブが出来るのがとても嬉しいです。

がんばりまーすよ!
posted by イシダ at 11:06| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

DREAM FIGHTER

遅くなったけど、5日の磔磔に来てくれたみなさん、それに携わってくれた関係者のみなさま。

ツアー中出会えたみなさん。

心から感謝してます。


5日のライブ終わった後は変なドキドキ感がずっと消えなくて、チュウがう◎こをもらしても別段おかしくもなくて、体は確かにガタガタ疲れてるのにライブを終えた実感も涌かなくて。

今回のツアーは自分たちと向き合う為の期間でもあった。
それが大きかったかな。


それで多くのモノを得られた僕たちは強い。

まだまだやけどね。


しかし、ホントにこのメンバーで来られて良かった。
それを確信出来たね。

もちろんこれからもな。


今はもうライブがしたくてしょうがない!
今すぐにでもやりたい!笑
1ヶ月も待てねーよ。


生きてる証拠だ。
posted by イシダ at 03:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

タイバン

200909051651000.jpgさてさて。
やってきましたよ。

我々パンタブラウンのツアーのファイナル的イベント

タイバン


迎え撃ってくれるはご存知シェムリアップ。


準備は万端だ。

最近生きててよかったと心から思います。
それもあっての死にたくない感じやったんやろな。


今僕たちに出来るのは必死に生きることだな。


楽しみだぜーい!
posted by イシダ at 16:58| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

死にたくない

ツアーから帰ってからやっぱり何か変だ。

今日は朝起きてからずっと死にたくないって言葉が止まらない。

なんだコレ笑


全然わかんないや。
けど、確実に言えるのは死にたくないよね。笑


死にたくないし、終わらせたくないし、失いたくないし…

あー。
何て身勝手なんだろうか。

でも、やっぱりそれが人間らしいというか何というか。


今いる環境から一歩も後ろへ下がりたくないんだろうな。

エゴだよ、それは!
ってどっかのアフロも言ってましたが。


ただ、失わないためにオレがやってることは空回りばっかりでね。
結局、自分でダメにしてんの。

ホント学習しねぇなぁ。


と、つくづく思った1日でした。


吐きそうだ。
足も痛い。

終わり。


ですが、もう明後日にはイベントもあるしこんなんじゃダメー。

切り替えろーアタマ
posted by イシダ at 18:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ろっきゅー

200909030033000.jpg遠征も無事終了し、京都に帰って今まで通りの生活に何か違和感。

何だろうね。
わかんないけど何か違うなぁ。


三重のBASS-1ではすごい良いライブを見た。
仏陀頭。

歴然とした差を見せられたね。
人のライブを見てへこんだのなんて何時ぶりだろう。

まあ、しかし今の自分たちのことはこの1週間で少しは理解したつもりやし、ダメージは少なかった。

何よりも自分たちが悪くない、むしろ良いと思えてるのが大きいわ。

もちろんやれること以上のものが出ることに期待はしたいけど。


しかし、夢中になればなるほど周りが見えなくなる癖は早くとっぱらわないと。
そうなると、周りの人や物への感情が雑になっちゃうから。

いつもそう。
事が起こってから気付くんだ。
ちょっと考えればわかることやのにな。

オレきちんとします。

いつも側に居てくれてる全ての人たちに、ごめんなさいとありがとう。

よろしければこれからもよろしく。


メンバーのみんなから誕生日祝いの品をいただきました。

いやー、びっくりだ。

ツアー明けでお金も無いし、イベント前で忙しいから何も期待して無かった分嬉しかったなぁ。


チュウは自己チュウやし、まさやんは遅刻するし、チャカは足が長過ぎて気持ち悪かったりするけど、やっぱアレだね。

アレ。

気持ち悪いかもしらんけど、お前たちと一緒にいれてよかったなぁと。

ありがとねー。


がんばりますわ。
posted by イシダ at 01:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

